ちっちゃな雪だるまの気ままなブログ

美容や健康についてお役に立てるような情報を更新中

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

女性でも筋トレをしたほうがいい理由

「筋トレ」と聞くと、マッチョを目指して男性が行うものというイメージがありますが、実は女性でも筋トレをすることで得られるメリットが多くあります。 今回は、女性が筋トレを行うべき理由についてご紹介します。 多くの女性はスリム体系を目指す 「女なの…

【実践編】ネイルやマニキュアをキレイに塗るコツ

前回の記事の【準備編】に引き続き、マニキュアを使ったセルフネイルをキレイに塗るコツについてご紹介します。 ここからは、より実践的な内容となりますが、初心者の方でも出来る簡単なやり方なので安心してください。 コツその1:ベースコートを塗る やす…

【準備編】ネイルやマニキュアをキレイに塗るコツ

サロンはネイルのプロなので、利用している女性は多いと思います。 でも、定期的にサロンに通うのは時間やお金のことを考えると、ベストな選択とは言い切れないかもしれません。 特に、家事や仕事で忙しい女性にとって、時間の確保は簡単ではありませんよね…

運動と髪の毛の驚きべき関係性

前回の記事で、キレイな髪の毛を保つために「食事と睡眠」が大切だと述べました。 実は、髪の毛の健康に欠かせない要因として運動もあり、運動と髪の毛にはものすごい関係性があるので、あえて別の記事でご紹介しようと思いました。 ではここで、運動が与え…

キレイな髪は女の代名詞!髪を健康に保つために心がけたい習慣

サラサラでツヤのある髪の毛は、女性なら誰もが憧れると思います。 髪の毛も体の一部なので、歳をとるにつれて細くなったり弱くなったりします。 今回は、いつまでも健康でキレイな髪の毛を保つために心がけたい習慣をお伝えします。 髪の健康状態をチェック…

最近、肌荒れが目立つ?睡眠と肌の関係性

キレイなお肌を目指して、日頃からお肌のお手入れをしているという女性は多いことでしょう。 お風呂上りに化粧水や保湿液などでケアしている人もいれば、なるべく日焼けをしないように気を付けている人など様々だと思います。 今回は、睡眠がもたらすお肌へ…

睡眠のゴールデンタイムの真実

「夜10時~深夜2時の間に寝ることを、成長ホルモンが多く分泌される睡眠のゴールデンタイムである」と聞いたことはありますか? でも、ほんとにその時間帯に就寝していればお肌に良いのでしょうか? 今回は、そんなことをよく言われる睡眠のゴールデンタ…

便秘の原因になりやすいNGな食べ物

前回の記事で、便秘に効果的な食べ物について紹介しました。 今回は、お腹の調子を悪くして、便秘を悪化させる可能性のある食べ物を3つ紹介します。 便秘の原因となり得るNGな食べ物をしっかり把握して、日頃からお腹にやさしい食生活を送りましょう。 お肉…

食事から改善!便秘に効果的な3つの食べ物

女性に多く見られる便秘。 女性は男性と比べて腸が長いため、便秘になりやすいとされています。 そんな便秘に悩む女性のために、今回は食事にフォーカスしてお伝えします。 普段の食生活を少し変えるだけで、便秘改善につながりますよ。 便秘を改善するため…

いつまでもキレイな肌!若さをキープするための食事

体と肌は歳を取るにつれて衰えていくもの。 ただし、健康的な生活を送ることで、いつまでもキレイで若々しい状態をキープすることができます。 今回は、普段の生活の中で「食事」について紹介します。 食生活を変えるだけで、老化による体や肌の衰えを遅らせ…

いつまでも若々しくいるための5つの習慣

「最近すぐ疲れるようになった」、「肌のたるみが気になる」...など歳を取ったなと感じることもあるでしょう。 男女問わず老化は避けられないことですが、特に女性の方はできることならいつまでも若々しくいたいと思うものです。 今回は、老化を防ぐため…

[スポンサーリンク]