ちっちゃな雪だるまの気ままなブログ

美容や健康についてお役に立てるような情報を更新中

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかして感染した?性感染症のセルフチェック

性感染症の症状は、通常の風のようなものもあって結構見分けにくいものです。 はっきりとした自覚症状があるわけではないという人は、まずは自分でできるセルフチェックで確認してみましょう。 今回は、女性のための性感染症のセルフチェック方法についてご…

なかなか相談しにくい性感染症

「デリケートな内容なので、他人にも相談しにくい…」と、症状があってもつい放置してしまう性感染症。 自分の体は自分で守らないといけませんので、まずは性感染症についての知識を身につけたいものです。 今回は性感染症とは何か、など性感染症の基本につい…

ヨガをするなら朝と夜がオススメ

これまで2記事にわたり「ヨガ」についてお伝えしました。 1記事目ではヨガの効果について、そして2記事目では忙しい人でもできる簡単なヨガポーズでした。 これらを踏まえたうえで、今回はヨガの効果が出やすい理想的な時間帯についてご紹介します。 せっ…

時間がなくてもできる、超簡単ヨガ

「ヨガ教室に通いたいけど、時間がない…」という人でも、どこでも時間をかけずにできるヨガがあれば嬉しいですよね。 今回は、そんなヨガをしたいけど時間がないという人のために、場所や時間を問わずにできる超簡単ヨガをいくつか紹介します。 オフィスやト…

ヨガによって得られる驚くべき効果

最近、テレビや街角でよく耳にするようになった「ヨガ」。 周りのお友達でもヨガをやっている人はいるかもしれません。 今回はそんな、美容にも健康にも良いヨガがもたらす驚くべき効果についてご紹介します。 効果その1:自律神経を整える 少しでもヨガを…

女性の敵!むくみの予防と解消方法

前回の記事で、女性にむくみが多い理由について書きました。 今回は、多くの女性が悩む「むくみ」の原因をもとにした予防・解消法について解説します。 日頃から簡単にできるものばかりなので、今日から始めてみましょう。 むくみを予防するには むくみの原…

どうして女性にむくみが多いのか

「夕方が近づくにつれて、下半身がパンパンになる…」など、むくみに悩む女性は結構多いと思います。 足がむくむと見た目が太く見えるだけではなく、靴がキツくなったりと何かとウンザリしますよね。 今回は、なぜ女性にむくみが多いのかについて書いていきま…

なかなか治らない大人ニキビの原因と対策法

「高校生の頃、ニキビで悩んでいた」という人は結構多いのではないでしょうか。 ニキビは思春期にできるものと、認識している人は多いでしょうが、大人でもニキビはできます。 しかも、大人ニキビはなかなか治らないのが特徴で、大人ニキビに悩まされている…

[スポンサーリンク]