ちっちゃな雪だるまの気ままなブログ

美容や健康についてお役に立てるような情報を更新中

効率的に痩せるには〇半身を鍛える

「炭水化物抜きダイエット」や「激しい運動」など、痩せるために何かと努力が必要です。

 
でも、できることなら楽して痩せたい、という女性のために、今回は効率的に痩せる ‘’ある方法’’ についてお伝えします。

 
これを知っておくだけで、ダイエットの常識が変わりますよ。

 
◯半身を鍛えると痩せやすくなる

筋トレと聞くと、胸や腕など上半身を鍛えるというイメージがあるかと思います。

 
実際、ジムなどに行くと下半身用のトレーニングよりも、上半身用のトレーニングの方がたくさん人がいる気がします。

 
ただ、最近注目されている「デッドリフト」や「スクワット」など、下半身を中心的に鍛えることで、短期的に痩せられるのです。

 
早い人なら2週間くらいで、ある程度効果が実感できたという人も珍しくありません。

 
なぜ、下半身なのか?

人間の体には、全身に筋肉がありますが、実は下半身には全体の70パーセントの筋肉が存在します。

 
服などで隠れているので、結構気づいていない人が多いですが、下半身を鍛えることがダイエットへの近道となるのです。

 
特に、大きな筋肉である太もも付近を鍛えることで、代謝を上げて脂肪の燃焼を促進する効果があります。

 
オススメの下半身トレーニング

ジムに行かなくても、自宅で簡単に下半身を鍛えるトレーニングがあります。

それが、スクワットです。 


スクワットは器具なしでできて、下半身全体を鍛えることができるので、筋トレ初心者の女性にもオススメです。

 
まずは、10回程度から始めてみてください。その際、呼吸も忘れないようにしましょう。

 
初めは太ももが張って辛いかもしれませんが、ある程度筋肉がつけば、痩せやすい体質になり、お腹周りなど体全体のシェイプアップにもつながりますよ。

 
いかがでしたか?今回は、効率的に痩せるための方法についてでした。

 
今まで、闇雲にトレーニングをしていた人は、今日から下半身に着目してみてください。

 

 

美容情報アンテナサイト

http://chibiyuki.com/

[スポンサーリンク]