ちっちゃな雪だるまの気ままなブログ

美容や健康についてお役に立てるような情報を更新中

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

女性の抜け毛・薄毛は育毛剤で対処

前々回の記事で、女性の抜け毛について紹介しました。 30代以降の女性にみられる抜け毛や薄毛ですが、男性のように育毛剤などで治療できるのでしょうか。 今回は、女性の頭皮トラブルの強い味方の「女性用育毛剤」について紹介します。 女性用育毛剤を使う…

女なのに口ひげが…女性の正しい口ひげ対策法

読者の皆さんは「ヒゲは男性だけのもの」と思っていませんか? 実は、女性でも口の周りを中心にヒゲが生えることがあります。 実際、口ひげに悩む女性は結構多く、読者の方の中にもこっそり抜いて対策していた、という人もいるかもしれません。 今回は、そん…

女性に急増中?!気になる抜け毛の原因と対策

「抜け毛」といえば、多くの人が男性の悩みとして認識しているかもしれませんが、最近では抜け毛に悩む女性が増えています。 特に、30代を超えたあたりから抜け毛が気になり始め、男性だけじゃなく女性も抜け毛への対策が必要となってきました。 抜け毛で…

保険は使える?性感染症の治療の流れ

前回の記事で、性感染症のセルフチェックの仕方について紹介しましたが、もし性感染症に感染していた場合、どのように治療は行われるのでしょうか。 また、性感染症の治療には健康保険は適用されるのか、など性感染症の治療で気になることを解説します。 保…

[スポンサーリンク]